カラリストYuのブログ

美容~プライベート

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッグで検証!!矯正後カラーを濁らせないようにするには?

縮毛矯正をした後の髪の毛は ヘアカラーをするにあたって 色が濁ってしまう為 なかなか思ったような色が出ない と言います。 これはアイロンをする際に 髪の毛の中のたんぱく質がアイロンの熱で熱変性するため 元の状態とは異なるために起こります。 今日は…

塩基性カラーを落とすには!?

以前、コンテストのモデルにマニックパニックの紫色を入れて お直しでブリーチしたら緑色になった経験があり 苦戦を強いられました。 昨日書いたウィッグ。 早速、色を抜いてみたいと思います この状態から・・・ まずは、前回同様ブリーチ ブリーチ!? あ…

ウィッグで実践塩基性カラー

実際にウィッグを使って高彩度のカラーをやってみた。 検証カラーは ロコル(左ペールアッシュ:右ピンク) 使用ウィッグは 3度ほどブリーチオンカラーを繰り返してるこいつ 1か月半前のアッシュカラーが残っていたので ブリーチ4,5%3倍で塗布 色が抜…

塩基性カラーそのⅡ

実際に塩基性カラーをワンメイクに用いてみた。 モデルさんにしたのは20代、部分的に白髪ありの方 髪質は硬毛で癖の強い髪の毛 塩基性カラーはアルカリカラーではなく 明るさは明るくできないの で初めにアルカリカラーでリタッチを行います。 今回はミル…

塩基性カラーの使い方とこれからの課題

ルベルより新しく出た塩基性のカラー 簡単に言うとおなじみのマニックパニック(通称マニパニ) と同じものだ。 この薬剤はドライ状態(乾いてる)よりも ウェット状態(濡れてる)時のほうが力を発揮する (そう書いてあったため) 実際貰い物のピンクでた…

白髪を染めるならいつからがいいの?

皆さんの天敵 SHI・RA・GA(白髪) について書いていこうと思います。20代後半から30代・・・出てきますよねちらほらと。鏡を見てたらふとした瞬間にそう、やつが!!まぁ、多分ですが30代まででは多くても全体の3割を超すのは稀だと思います。です…

閃きのままに。

ポイントでのインナーグラデーション いつもどうやってデザイン考えてるんですか? って聞かれるんですけど だいたいが思いつきって事が多いんですよね。 でも思いつきって 普段からいろいろ見てないと思いつかないわけで ぱっと振られたときに何にも出てこ…

やってて難しいカラーって!?

どーも!! カラーリストのYuです。 カラーって色がたくさんあるから難しそう ってよく言われるんですが 普通にする分にはさほど難しくなしものなんです。 ヘアカラーは加法混色で絵具と一緒 色を混ぜれば混ぜるほど 茶色に近づいていきます。 だから、ち…

できたてイルミナカラーデザイン!!

大阪は今日はいい天気です! お店もほどほどに忙しくいい感じ 3月にダブルブリーチとONカラーしてたかたに 今日は個人で買ってきたイルミナカラーを使ってカラーしてみました!! ビフォーは取り忘れたので ブリーチ2回してアッシュ入れた三か月後を想像…