カラリストYuのブログ

美容~プライベート

カラーミューズMIXカラーの染め&脱色検証

最近すっごいクリアで綺麗な色のカラーデザインを

よくインスタで見かけるので

 

 

そろそろうちも塩基導入していかないとな

と思いちょっと検証

 

 

 

f:id:yuu7716color:20210420075248j:plain

 

コンテストで二回ブリーチしたウィッグちゃん

 

 

 

今回はカラーミューズとヘアカラーを

MIXさせた検証です

 

 

 

f:id:yuu7716color:20210420075603j:plain

右から

・ミューズピンク:お湯:シャンプーを

1:5:5

・ミューズピンク単体

・アディクシーペールピンク:ミューズピンク

10:1 オキシ3%

・アディクシーペールピンク  オキシ3%

 

 

でやっています。

 

 

色々調べてたら、ミューズってカラーMIX

OKなんですね

 

 

なので彩度の変化も見たいので10%MIXしてみました

 

 

f:id:yuu7716color:20210420080049j:plain

 

で完成がこれ!!

シャンプーMIXでいったやつは

写真ではわかりにくいですけど

うっすらと入りましたね。

 

カラーシャンプー的な感じの染まり方に近いですけど

カラーシャンプーの方が入ってる気がしないことも…

 

 

ピンクは安定のピンクになりました

 

 

 

塩基MIXは言われてみたら少し彩度が上がったような気も…

 

 

 

ペールピンクはそのままって感じですね。

 

 

で2日後にこれをブリーチ!!

 

f:id:yuu7716color:20210420081209j:plain

 

 

計4回目くらいのブリーチなんで3%を2倍でいってます

 

 

 

15分ほどおいて流すと

 

f:id:yuu7716color:20210420081318j:plain

 

こんな感じに

 

 

塩基ピンクのところはガッツリ残留していますが

それ以外は程よく削れていますね。

 

 

このくらい削れてくれるなら

色味チェンジも全然いけそう!

な感じ

 

 

とりあえず色々と染めていきますか。。。