カラリストYuのブログ

美容~プライベート

塩基性カラーそのⅡ

f:id:yuu7716color:20160420132540j:plain

 

実際に塩基性カラーをワンメイクに用いてみた。

 

f:id:yuu7716color:20160420144612j:plain

 

モデルさんにしたのは20代、部分的に白髪ありの方

f:id:yuu7716color:20160421182029j:plain

 

髪質は硬毛で癖の強い髪の毛

塩基性カラーはアルカリカラーではなく

明るさは明るくできないの

で初めにアルカリカラーでリタッチを行います。

 

 

今回はミルボンクリスタルの9-35、11-35。

オルディーブの13-SAS

比率は2:1:1を6%のOXY

 

アッシュで今までしてきてたのでSASを混ぜてくすみをちょいたししています。

 

塗布放置20分後に

 

1度、軽シャンでアフター

前回同様

ロコルでトナーオンします。

 

 

f:id:yuu7716color:20160420132540j:plain

 

前回はブリーチ部があったためコンディショナーで薄めましたが

今回はそのまま使用。

ただ、リタッチ部分とのカラーニュアンスを合わせるためベージュと混ぜております。

 

配合比率はベージュ1:アッシュ2といったところ

f:id:yuu7716color:20160420160017j:plain

(塗布写真は前回のを引用してます)

 

放置タイムは今回は5分

色をしっかり入れています。

 

 

 

 

f:id:yuu7716color:20160421184216j:plain

 

f:id:yuu7716color:20160421184958j:plain

色のが入り手触りともにかなり向上

 

毛先への色の入りが少し薄かったかもしれない。

 

放置タイムなのか色の選定なのかはまた考察していきながら

 

考えていきたいと思う

 

f:id:yuu7716color:20160421182029j:plain

f:id:yuu7716color:20160421184958j:plain

ただ、この長さ、量の人に対しての塗布の時間

手触りのクオリティーはとてもよかったと思う。

(普段なら毛先のみで1剤70g使うし10分近くかかるため、

しかも仕上がりの手触りも、、、になるから)

 

 

塩基性カラー今後も検証を続けていきたいとおもう。