カラリストYuのブログ

美容~プライベート

ウィッグで検証!!矯正後カラーを濁らせないようにするには?

縮毛矯正をした後の髪の毛は

 

ヘアカラーをするにあたって

 

色が濁ってしまう為

 

なかなか思ったような色が出ない

 

と言います。

 

これはアイロンをする際に

 

髪の毛の中のたんぱく質がアイロンの熱で熱変性するため

 

元の状態とは異なるために起こります。

 

 

今日はブリーチ3回したこいつに

矯正後カラーをしていきます。

ちなみに加温などはしてないので

軟化はしておらず芯は残っています

f:id:yuu7716color:20160427113015j:plain

 

まずは薬剤塗布

ダメージぐわいを見てウェットの状態でいきます。

 

ここは一番強いSEで

f:id:yuu7716color:20160427113055j:plain

5分もしないうちに軟化しました

(ダメージ毛だから当然ですね)

 

f:id:yuu7716color:20160427113101j:plain

髪の束を折ったらゆっくり戻ってくる感じ

 

だいたい8割の軟化状態でしょうか!?

 

 

すぐさまお流しし

 

今回は処理も何もせずにドライ

 

180℃のアイロンで伸ばします

f:id:yuu7716color:20160427120054j:plain

 

アイロン後はこの状態

 

初めに少し残ってたティントもきれいに落ちてます。

 

f:id:yuu7716color:20160427112829j:plain

 

半分に分けて

 

f:id:yuu7716color:20160427122237j:plain

 

薬剤を塗布

 

f:id:yuu7716color:20160427122250j:plain

ちなみに左側は9SAS6%、右側は9SAS3%です

 

20分放置して

1シャン後ドライ

 

f:id:yuu7716color:20160427123218j:plain

f:id:yuu7716color:20160427123224j:plain

 

 写真なのであれですが全然違うのわかりますかね?

 

3%のほうがにごって濃く見えます

 

 

しかし、手触りは歴然で6%でした髪の毛は

若干軟化してる感じ

ドライも少し乾きにくかったです。

 

 

色を選ぶならOXYは高めがいいかもですが

今後のダメージも考えないといけませんね。

 

 

4,5%・・・

というてもいいのではないでしょうか!?