カラリストYuのブログ

美容~プライベート

今日のカラーデザイン解説3

今回はインスタに投稿した過去デザインの解説を

 

 

 

 

男性のブリーチデザイン

 

 

私もそうですが

灰色の髪ってなんかあこがれませんw??

 

 

 

アニメのキャラでもよくいるし

その影響もあってかオーダーはまぁ昔からある髪色。

 

 

 

しかしながら男性って髪のメラニン色素

濃い方が多くてなかなか

灰色系にもっていくのには時間がかかってしまう

(1日でやると最低でも2回のブリーチくらいで4~5時間くらいかな)

んですよ。

 

 

 

で、今回の方は1ブリーチでここまでやっちゃいました

 

 

 

初めてのカラーの時に

1ブリーチと黄ばみ消し

 

 

で次の時は伸びた所のブリーチと再度黄ばみ消し

 

 

 

で今回に至ります。

 

 

 

スタート時の状態はインスタの三枚目の写真から

 

 

 

2回の黄ばみ消しを行っているので

とても簡単に出来てしまいます。

 

 

f:id:yuu7716color:20210119105811j:plain

 

 

今回は根元の伸びている部分はそのままに

ブリーチ部だけ

ミルボンのアディクシー13グレイパールをON

オキシは3%×2です。

 

全体の塗布の注意点としては

根元の黒い部分につくと

3%でやっているとはいえ13Lvなので

トーンアップされオレンジ味が出てしまう事

なので付けないようにするのが大事です。

 

 

 

難しい場合はオキシを変えて

0.75%とか1%くらいなら大丈夫そうかな!?

とは思います。

もしくは

アルカリを減らすために

9Lvを0クリアで割って薄める

等も効果的かもですね!!

 

 

 

 

で、前髪は

f:id:yuu7716color:20210119112517j:plain

 

フロントラインの2センチを

カラーミューズのブルーとクリア9:1で

薄ーい青にしています。

やりすぎないバランスでね!

 

 

 

 

高明度、高彩度のカラーの場合

ブリーチは必ず行いますが

個人的には1回で作っていくよりも

数回の施術で持って行った方が

安定した色味と髪の状態をキープできると

思います。

 

 

まぁ、すぐにこの色がしたいって方が

大半だとは思うので難しいかもですが…

 

 

では、今回はこれにて!!