カラリストYuのブログ

美容~プライベート

今日のカラーデザイン4

 デザイン2の妹さん

f:id:yuu7716color:20210117142322j:plain

 

やっぱり姉妹って髪質似るよね。

人生初カラー!!

らしいけどすでに茶色いw

 

 

お題はお姉さん同様落ちても明るくなりにくい様に

との事。

 

 

 

注意点は一緒

 

 

 

で違うのが初めてのカラーってとこだけですね

 

 

 

なのでトーンアップのベーシック通り

 

 

毛先を先にあげてからリタッチ!!

 

 

 

でやっていきます

 

 

 

これはカラーをされてる方なら

分かるとは思いますが

頭皮に近い部分は体温がある為

明るくなりやすいので

余程の自信がある方以外は

どれだけロートーンでも毛先からをお勧めします

 

 

 

で、塗布は

ずーっと手でやってたんですけど

最近はこのカラーボードを使ってます。

(施術動画はインスタにて!!)

f:id:yuu7716color:20210119140820j:plain

 

 

使ってみると染まりにくい毛先に

薬剤をしっかり乗せやすいし

指や刷毛などで薬剤を取ることもないので

なかなかにいい感じでした

 

 

 

薬剤は

ミルボンアディクシー

5シルバー①

5グレイパール①

サファイア

7コバルトブルー①

7シルバー①

オキシは4.5%です。

 

 

オキシは赤味の強い髪質の方以外は

5%を超えないことを心がけています。

メラニンを飛ばし過ぎると退色が早いので・・・)

 

 

 

放置タイムをしっかりおいて

 

 

仕上がりがこちら!!

f:id:yuu7716color:20210119144306j:plain

 

 

めっちゃナチュラルですが

残ってた赤みが消えて

優しい茶色になりました。

 

 

ハイトーンのカラーもそうですが

ロートーンギリギリのカラーも

美容室ならではのカラーでは!?

と思います

 

 

 

では、今日はこの辺で。