カラリストYuのブログ

美容~プライベート

今日のカラーデザイン5

今日は昨日上げたこちら!!

 

 

 

 

 

前々回のインナーカラーをそのまま利用した

デザインです。

 

 

インナーカラーはいつもアップにする!

って方以外は結構長い事使えますからね。

 

 

 

 

 

ビフォーはこんな感じから

f:id:yuu7716color:20210121130014j:plain

 

 

 

始めにしたブリーチは4ヶ月前

1ブリーチでここら辺まで抜いてます

f:id:yuu7716color:20210121130338j:plain

 

 

 

 

今回はごくごく簡単

インナー部分を塩基性カラーで鮮やかに染めて

それ以外は普通のカラーでナチュラルに染めるだけです

 

 

f:id:yuu7716color:20210121131050j:plain

 

 

インナーはカラーミューズのヴァイオレット単品

 

紫との相性も考えて

ベースはコバルトグレーに

(コバルトブルーとグレー混ぜただけw)

リタッチが

ナプラ10Ma:アディクシー7コバルトブルー:アディクシー7グレーパール

 

 

1:1:1に5%だけ5コバルトブルーをオキシ6%で

 

 

赤味を消すマット(アディクシーのエメラルドって緑じゃないよねw)

オレンジを消すコバルトブルー

色をくすませるグレー

といった意味合いで使ってます

(このレベルだとオレンジみが強く出るので濃いコバルトも)

 

 

毛先はそこそこ明るいため

7コバルトブルー:7グレーパール:9トパーズを

 

1:2:1に5グレイパールを10%をオキシ3%で

 

 

 

毛先は赤味がないためMaを外してグレーパールを多めにしています。

f:id:yuu7716color:20210121134843j:plain

 

 

こんな感じですね。

紫との色の相乗効果で

ベースもいい感じに見えます

 

 

 

色味によってはお互いをマイナスに

してしまう組み合わせもあるので

注意は必要ですが。

 

 

 

と、今回はこんな感じで

終わらせて頂きます!