カラリストYuのブログ

美容~プライベート

ただただ好きなアニメを書いてくだけのブログ1

ということで毎期

半分のアニメは見ているわたくし。

 

 

昨年コロナの影響もありなぜか

お客様もよくアニメを見ており

 

 

そっちネタの話題も増えたので

 

 

 

最新から過去作のおすすめを書いていこうかと

 

 

 

とまぁ、最初ということなので

今期やっているアニメから書いていきたいと思う

 

 

なんといっても今期は

2期目3期目の作品も多く

個人的には神期だw

ログホライズン生徒会役員共

働く細胞ets...

 

 

と、紹介しようにも紹介しきれないw

 

 

 

そんな中でやはり個人のここ最近のおすすめは

日常ほっこり系の作品

 

 

 

 おっさんになるとそうゆうのが良くなるのだろうかw?

 

 

 

 

昔は王道のヒーローもの、ジャンプ系が好きだったが

今はあまり進んでみることが無くなってしまった…

 

 

 

そんな中楽しみにしているのが

ゆるキャン△」だ。

f:id:yuu7716color:20210121085501j:plain

ゆるキャン△

ゆるキャン△』は、あfろによる日本漫画作品。山梨県周辺を舞台に[2]キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と[3]、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。

Wikipedia参照)

 

 

 

と、まんがタイムきららで連載の

日常系のキャンプアニメ

 

 

 

1期が放送されたころ位から

ソロキャンパーや女性キャンパーが

増えたと、記事などでよく見かける

くらい影響を及ぼした作品

 

 

 

 

昨年はドラマ化され

今年もドラマ2期が春先にあるらしく

それもまぁまぁ楽しみにしているw

f:id:yuu7716color:20210121090057j:plain

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△の魅力は

f:id:yuu7716color:20210121090237j:plain

f:id:yuu7716color:20210121090256j:plain

 

 

 

なんといってもキャンプ!!

 

 

ちゃんとしたキャンプ知識の説明もあり

ぼーっと流し見しながらも

凄く内容が入ってくる

 

 

1話のなでしこがカレー麺を食べるシーン等

カップヌードル持って外で食いたくなった

くらいおいしそうに食べてるシーンが

めちゃくちゃに良かったwww

 

 

 

 

ゆるキャン△は実際に静岡、山梨、長野あたりのキャンプ場を舞台にしているため

f:id:yuu7716color:20210121090837j:plain

 

 

アニメのままのシーンを

満喫できるのも乙なところではと思う

(今年こそソロキャン行きたい!)

 

 

 

 

 

今期もちょうど1月からのスタートということもあり

リンちゃんが年越しソロキャンをするところから

始まる為季節感と相まって1話目から最高だったw

 

f:id:yuu7716color:20210121091730p:plain

 

 

 

ぜひ1期から見て欲しいものでもあるし

まぁ、今期から見ても悪くはないと思う

今は映画アプリなども1000円以下の値段で

一ヶ月見れるのでぜひそちらで見るのも

おすすめかと!!

 

 

 

今回はこの辺で!