カラリストYuのブログ

美容~プライベート

今日のカラーデザイン解説6

1月23日

今日は生憎の雨…

 

 

雨なので気温が高いのがありがたいところ

 

 

 

昨日は休みだったので

えんとつ町のプペル

を見に行ってきた

f:id:yuu7716color:20210123100022j:plain

個人的には

めちゃくちゃいい作品だと思ったから

是非気になる方は見て欲しいと思う。

 

感動というよりは

メッセージ性が凄く深い

 

まぁもともと西野さんの本は読んでるから

それもあるかとは思うけど

ホント良かった!!

 

 

 

と、話が脱線しかけているので

タイトル通りの記事に戻ろうw

 

今回もインスタ過去作から

 

 

 

こちらのデザイン

 

 

大人女性のショートスタイルのハイライトカラー

(大人じゃなくてもいいけど…)

 

 

因みにビフォーはこちらから

f:id:yuu7716color:20210123102325j:plain

 

 

1,5ヶ月くらい

 

いい感じに色落ちしています。

 

 

 

お子さんの学校の事もあるので

いつもスタートは7Lvくらい

今回もそれくらいにはするのですが

 

 

「コロナもあってなんか気分変えたい」

 

という事なので

コントラストを多少効かせることに

 

 

途中の写真がないのですが

 

 

先ずは

ブリーチ:ライトナーを

1:2でオキシ4.5%でハイライト

 

 

ベースを

リタッチ部

ミルボンクリスタル9‐35

アディクシー7コバルトブルー

アディクシー7グレーパール

を1:2:1で

オキシ4.5%

 

 

9‐35は白髪カバーの為です。

 

 

個人的にですがミルボンのクリスタルは

白髪へのアプローチ力がいいので

9Lvでも余裕で染まります。

 

 

毛先は

アディクシー9トパーズなければ9-35でOK

アディクシー7コバルトブルー

アディクシー7グレーパール

全体のgの10%だけ7トパーズもしくは7-35です。

 

比率は1:2:2:10%

オキシは3%を使用

 

 

根元部分に比べて

オレンジ味が少ないので

コバルトとグレーの比率を一緒に

7Lvを少し足して彩度を若干落としています。

 

 

 

工程は

 

 

ハイライト

↓↓

ワンメイク

↓↓

ハイライトをふき取り

↓↓

お流し乳化後に

トナー9グレーパール(3分)

f:id:yuu7716color:20210123102704j:plain(拭き取り後はこんなかんじ)

 

 

以前は濡らしたタオルで

しっかり拭き取ってましたけど

最近は中指人差し指でしっかり挟んだら

たいていとれるのでそれでやっています。

 

 

 

そして仕上がりはこんな感じ

f:id:yuu7716color:20210123105431j:plain

 

ブリーチ部分のハイライトが

綺麗に効いています。

 

 

ハイライトは今後も活かせるので

次回は普通にカラーしても

いい感じのコントラストをつける

事も出来ますし、ブラウンを入れて

ぼかしていく事も可能です。

 

 

普通にあきたら

こんな感じにしていくのもありですね!!